橋本 賢の投資のススメ

投資の基礎から世界情勢、見解まで😌

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最重要指標「雇用統計」を詳しく解説!!

こんにちは橋本です☺️ 本日は経済指標の中でも最重要と言われる「雇用統計」について、出来る限りわかりやすく、詳しく説明していこうと思います 雇用統計とは? 為替相場への影響は? なぜ相場が動く?どう動く? 経済指標における注意 雇用統計とは? 経済…

経済指標「新規失業保険申請件数」とは?

こんにちは☺️橋本です。 本日は重要な経済指標の1つである、「新規失業保険申請件数」とは何なのか。どうチャートに影響してくるのかをまとめてみました 新規失業保険申請件数とは? 為替にもたらす影響は? まとめ 新規失業保険申請件数とは? 失業者が失業…

そもそも「FOMC」とは?

こんにちは橋本です。 昨日あったFOMCについて、そもそもFOMCがどういうものなのか。どう経済に影響してくるか。意味を理解しておくのと、知らないままテクニカルに頼るのとでは投資家の方はトレードに大きく影響してくるのでこの記事で解説していこうと思い…

6/17(木)FOMCまとめ📝

橋本です☺️ 今回は6/17(木)の深夜3時にあったFOMC(連邦公開市場委員会=アメリカの金融政策を決定する会合)についてお話ししていきます 要点 パウエル議長の主な発言 政策金利見通し まとめ 要点 ・長期金利は上昇 ・金融政策は維持の方向 ・インフレはあ…

まずは私の自己紹介から☺️

初めまして、橋本 賢(はしもと けん)と申します これから初心者向けの投資に関する知識を「出来るだけ分かりやすく」発信していくアカウントです。(心がけますw)さて、お前のことより知識を発信しろと怒られそうなので手短に私の経歴からお話ししていき…