橋本 賢の投資のススメ

投資の基礎から世界情勢、見解まで😌

まずは私の自己紹介から☺️

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

↓読者登録お願いします↓

初めまして、橋本 賢(はしもと けん)と申します😌


これから初心者向けの投資に関する知識を
「出来るだけ分かりやすく」発信していくアカウントです。
(心がけますw)

さて、お前のことより知識を発信しろと怒られそうなので手短に私の経歴からお話ししていきますね^ - ^

 

 

経歴

 

投資歴は25年ほどになります( ・∇・)
長いように聞こえますが投資と出会ったのは27歳の時なので今の時代からすると遅咲きですねw

 

大学で教員免許を取得し卒業後、小学校の教員になりました😃


途中で株式投資に出会い、そのまま40歳までは小学校自体は変わったものの教職に就かせて頂いて、FXとも出会い、40歳の段階で投資での収入が本職を上回ったのと子供もいましたので家族の時間を大事にと思い退職いたしました😌

 

そこからは非常勤講師として有名所では早稲田大学などで教鞭を取ったりもしました📝

言葉だと伝わりづらいので図にするとこうですね( ・∇・)

 

名称未設定 2

このブログで発信していく内容

一応ながら投資歴も普通の方よりは少し長く、各投資サイトへの取材経験や来年には本を出そうとも思っているので知識はある方だと自負してます😓
ですので、主に、

・初心者向けの投資のイロハ
・ファンダメンタルズ分析の仕方
・経済指標の解説、見解
・チャートの見方や解説

等を発信していけたらと思っております(*^▽^*)

 

最後に

日本においてそういう教育がなかったので、投資というものはなかなか手を出しづらいものだと倦厭されがちですが正しく運用すればこれほど無駄を省き、利益に変えられるものはありません。


正しい知識をつけてリテラシーを上げていきましょう(*^▽^*)

 

間違えてもギャンブルにしないように。
そこの線引きは自分のリテラシー次第です

 

これから宜しく御願いします😌